<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |
<< 3年振りの私の近況 | main |

ブルーなプラネットに行ってきました。

6月末の土日に京セラドーム、そしてこの間の日曜日に札幌ドームに行って来ました。
お察しのとおりさんだぃめのライブです!
ここ10年ほど、ジャニーズと年1以下のペースで昔から好きなバンドのライブ以外一切足を運んでなかったから本当に久々の別ジャンルのライブでした。
中目黒海岸で潮干狩りを始めてから半年とかそれ位??
とうとう(未)から(済)になってしまった!!!

北海道大好きだからツアーにかこつけて毎年必ず北海道に行く事にしてますが(去年のコンサートは行けなかったから別途旅行で行きました)、今年はかつんのツアーもなさそうな感じだし札幌のみ行くつもりで準備してたんだけど初日のレポを読んであれとかこれとかどうしても見たくなってこれは家でのんびりしている場合じゃないと思って大阪にも行く事にしました。
どの公演も1週間前や前々日にステージサイドとか関係者席解放で追加販売があるのでそれを使ったりもしつつチケットもどうにかなりました。
追加販売的なのは有難くも毎回そっこーで繋がって取れて、席と取れた時間の関係性とかめちゃくちゃ勉強になったので今後にも生かせそうです。
こっちの界隈の事情はほんとに何も知らないので自分でやって勉強して身に着ける、を繰り返していますw

今までジャニばっかり行ってた私がライブでうわー新鮮!と思った点としては

・入場したら既に会場が暗い事
座席探すの若干大変だったので(特にサイド席の時は尚更暗くて)客電付きっぱなしが良いナー

・ぬるっと始まる事
逆に客電明るくなってぬるっと始まるんだけど客電消えて真っ暗になって客席が\キャー!!/ってなる瞬間が好きなので、ぬるっと方式に慣れませんw

・当たり前だけどライブ中の客席が真っ暗
ペンラ文化がないから客席が真っ暗なのが新鮮でこっちも好きです♡

・MCが着席タイムじゃない
とは言えみんな結構好き好きのタイミングで座って見たりもしてたので(バラードの時とか)、疲れた時にはちょっと座っても何も言われないし助かる。
でもMC立ちっぱで聞くのは慣れてないから疲れた。最初にヴォーカル2人が喋って、パフォーマー5人と交代するんだけど(その間着替え)全員順番に喋るからラストMCはわりと長い。その前にも2回位だったかな?おみりゅのミニMCみたいなのがあったな。

・アンコ中にウェーブが起こる
学生時代に行っていたグレイさんのライブ以来のウェーブでしたw

そう言う違いも楽しいです^^


ライブですが、ちょおおおおおおおおお楽しかったです。しぬほどたのしかったです!!!
行って良かった!
ネタバレしてるからこれから行く人で演出まで知りたくないわ、な人は読まない方が良いと思うけど(ブログ見て下さってる方で友達含めこれから行く人何人かいたはずなので)、あんなに会場全体が腕上げて盛り上がってるの久し振りに見たし、ドームなのにドームがめっちゃ狭く感じる位だった。

自分が参加した初日がガチのステージサイドでセットに隠れて本人らが度々消える、ステージ後方行くと全く見えない、常に背中からメンバー見てる みたいな感じでセット裏に水飲みに来たり出ハケ口から出て来るメンバーが見れるってのがステージサイドのウマーな所かなと言う感じで演出なんてサッパリ分からなかったけど、そんな端の席でもめっちゃみんな盛り上がってたし超楽しかったです。
サイドゾーンの壁にデカいTV設置されててほんと贅沢なホームシアター状態でした。
それでもステージサイドまでメンバーが来れば結構近いから良し悪しだけど、あそこまでのサイド席は一回入れば十分かなーw

2日目は正面から見れる席だったので演出などなども全部込みで楽しめたけど、昨日見てたのは一体って位色んな事が新鮮だった。
特にイニミニなんて衣装も良いわ、映像とのマッチング込みで素晴らしすぎて全力で拝み倒したかったw
とにかく私イニミニが大好きなのでイニミニを生で見るのが夢だったから夢叶いました。ライブバージョンのイニミニ素晴らしかったーーーー!!

途中でマキダイパイセン達DJチーム(PKCZ)が登場してのコーナーがあるんだけど、そこがあまりに楽しすぎて本当にこれは自分の中でも新しい扉開いた感があります。
パリピポプチョハンザ的なノリ好きじゃないし、クラブでそう言う音楽にノったりするのも興味なさすぎるから一生縁ないと思ってたのに、すんごい楽しかった!
軽率にプチョハンザしてフゥーー!ってしまくりました。
ドームがクラブと化しててみんな腕上げて好き好きにノッたり踊ったり、ドームでこれは凄い光景…とちょっと感動も覚えたり。
好きな人達の曲だから尚更テンション上がったってのもあると思うけど、こんなに楽しいなんて盲点でした。パリピポに謝りたい。めっちゃ楽しかったサーセン
おかげで今後のPKCZのイベント行きたくなりました。おみちゃんとか出てなくてもいいから(チケット取れないからw)普通に行きたいですPKCZ。
今回はクリケイちゃん(私の知らない間にLDHに移籍していた)もツアーに帯同しててこのコーナーでおみちゃんとコラボ曲歌ってるんだけど赤西くんのWONDERを思い出します。
あの時はご本人は映像だったけど、今回はいましたw
これもいい曲だったし音源化しないかなぁ。
PKCZのターンだけでも週1位で見たい位心の底から楽しくて大好きなコーナーになりました。
FIGHTERSとかばーにんあっぷとかWake Me Upとか盛り上がる系の曲を何曲も歌って会場めっちゃ暖まりまくった流れでカウントダウン始まって、0になったらR.Y.U.S.E.I.のイントロ流れるのでほんっとにドームの屋根飛ぶんじゃないかって位盛り上がります。
セトリは知ってたけどPKCZも見るまではあまり自分には引っかからなそうだなと思ってたのが実際すっごい楽しくてそのままの勢いでR.Y.U.S.E.I.始まった時はこのセトリの組み方うまいなー!って超超感心しました。だってしぬほど楽しい。
特に札ドはその日初めて見る方が多かったように思うのでイントロ流れた瞬間地響きのような歓声がw
ナォトさんが札幌の歓声はこれまでのツアーで一番だと言ってたけど、お客さんの反応が新鮮と言うのもあるのかなと。
このあたりの熱量は文字では伝わらない気がするけど、行って体感したらテンションぶち上がりますので行かれる方はお楽しみに。

かつんツアーでリアフェを2回やってた時代を思い出しますが、R.Y.U.S.E.I.も↑のタイミングの他にもう一度歌うんですけどそっちはお客さんも歌うんです(勿論おみりゅも歌ってるんだけど)。
自分が行く前にセトリとかレポ見てた時は客に歌わせるターンがあるのかーーーーーと若干うわーってなってたんですけどこれも何度目かのどうもサーセン状態で楽しかったです!
全力で歌って振りしてたら大阪から戻った次の日に喉めっちゃ痛くなって病院行きましたw
風邪でもなくクーラー殆ど使ってないので多分京セラが原因。

あとはアンコのJSBDは本当に本当に見所!!!
映像もカッコイイし、メンバーの登場もカッコイイ、曲が進むにつれどんどんメンバーが裸になってく(けんじろさん以外)のがほんとテンション上がるしとにかくカッコイイんです!!
語彙が乏しい(ToT)
あまりにみんなカッコいいので白旗上げて降参しましたw

あ、今更だけどもちろん旗も全力で振ってタオルも振ったよ!
旗さばきも旗が棒に巻きつかない振り方を勉強して慣れてきました。

ほんとに楽しいしか出てこない位ずっと楽しくて、メンバーもみんな可愛くてカッコ良くてみんなの事大好きになっちゃうしライブってすごい。幸せな3時間だったな〜♡
あとナォトさんに恋しちゃう!ライブのナォトさん超カッコイイ!
ダンスがずば抜けてるし、札ドではばーにんあっぷの時に目の前でナォトさんのダンス見れて本当に惚れるしかない位カッコ良かった!!
直己ママはかつんで言う田口くんっぽい感じで天井席までピョンピョンしながら手振っててそれを見てるとこっちまでキュンとしました…(*TvT)ママー!
さんだぃめのリーダーズは最高dana…!

それからバラード以外ずっと腕上げて旗振ってたから翌日の筋肉痛がひどかった。
ので、札ドの際はバンテリン持参してみたけどそれでも痛いもんは痛かったw
でも肌の調子は最高に良くなります。起きるとツヤツヤしてるし化粧ノリも良い。

花火が最高に良かったり、おみりゅの背中合わせとかハイタッチとかパウダースノーの事とか、おみちゃんが隆二って呼んだ事とかりうじの「臣は?」とかその辺の話は話すと止まらなくなる病気なのでやめておきますw
とにかく#OMIRYU forever
 
LIVE・EVENT | comments(0) | - |

スポンサーサイト

- | - | - |
Comment(承認制です。非公開希望の方はお伝え下さい。)