<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |
<< 影 | main | 久々すぎて書き方が分からない人の日記 >>

ディズニーシーで贅沢な夜

※画像沢山あるので携帯からだと全部見れないかも

金曜日は仕事が終わってからアフター6でシーに行って来たよ。
行こうと思い立ったのが突然で、1人で行こうかなとも思ったけどとりあえずうちの近くに住んでて職場はミラコスタで年パス持ってると言う真っ先に声掛けるにふさわしい友達がいるので都合を聞いてみた所ちょうど勤務日だったから金曜日に行く事に。
突然のお誘いって年パス持ってるような子じゃないとしづらいから有り難い

インしてすぐにダッフィーのポップコーンバスケットを買いにアメリカンウォーターフロントまで。
バスケット型なので、ポップコーンバケットじゃなくてポップコーンバスケットって名前だったよ。
ワゴンで売ってるポップコーンはミルクティー味です。

持ち手が凄く長くて、それこそバスケットっぽく持ち歩けるけど一日中持つならやっぱりストラップがあった方がいいと思う。
ストラップを付けると3,100円です。高いよね…
付けたけど(…)
レザー製のストラップだから高いのかも。
甘いポップコーンは苦手なので、私は中身は何も入れずにバスケットのみ購入したよ。
ポップコーン付きと100円しか違わないので(ポップコーン入れると3,200円)中身入れた方がお得ではあるんだけど、食べ切れないポップコーン入れても勿体無いので…
バスケットだけがお目当てなら閉園前くらいに買った方がいいかもしれません。
ほんと嵩張るよー

食事はヴォルケイニア・レストランで中華を。
あそこお値段の割にお得でいいよねー!常に地震みたいに揺れてるのが気になるけど(笑)。

ご飯の後はケープコッド行ってお買い物
インした直後通ったらお店入るのに並んでたからちょっと時間をずらしたらだいぶ空いてた

店内はスウィート・ダッフィーのデコで可愛かったよー!
サイトに載ってるグッズ以外にも、絵本の新しいのとか出てて勿論絵本も購入したよね
あの絵本の絵のタッチ凄い好き
シェリーメイもお買い上げしました
あれすっっっごい可愛い色!綺麗なピンクベージュに染まってて可愛い><*

ケープコッド・クックオフも去年行った時はただのお店って感じだったのに可愛くなってて!

外にはダッフィーの花壇


屋根の方も可愛いよ


一部のテーブルはこんな感じでダッフィーとシェリーメイデコになってた


大きいペナントみたいなのも凄いかわいい
これシェリーメイもあったっぽかったんだけど(シンメの法則で普通に考えたら反対側にあるって分かるのに探しもせずスルーしていた…)見れず写真にも収めずで本当に後悔><><見たかったよー><


これ可愛すぎて涙目
ダッフィーとシェリーメイがおやつ食べてるの><*
ちゃんとおやつがミニチュアで作られててかなり可愛いです
これは生で見て欲しい〜!
デコは3/14までみたいだから行かれる方は是非是非!


スーベニアのプレートだけ購入
初めて知ったんだけど、これお皿だけ買う事も出来るんだね!お皿だけだと550円だったと思う
お皿だけ買うって事自体頭になかったからお皿だけ買えるよと友達に言われて目から鱗
そこまで甘い物好きじゃない私としては有り難い。
食べ物はいらないーって人はそれだけ欲しいとレジの人に言うと買えますよ
20日からダッフィーのショーが始まるし、もうここでゆったりおやつする事って出来なくなるのかねぇ…
それはそれでちょっと残念。


歩いている時にちょうど花火の時間になったので橋の上で見たよ
前回は台風で中止だったから本当に久々に見る花火
綺麗でした

その後はS.S.コロンビア号の中にあるラウンジでカマンベールチーズのフォンデュ、ガーリックトースト添えとアイスティーで閉園までのんびりお喋り
初めてラウンジ行ったけど、居心地良かったー
バーカウンターとかあるから勢いに任せてお酒を飲みかけたけど高かったしまた今度飲んでみたいと思うー
ここお酒飲めるって事すっかり忘れてたわ
照明が薄暗いから眠くもなるけどいい所だった!
友達いなかったら絶対行かない場所だと思うから良い所を発見出来て感謝感謝。

時間になったのでパークを出て帰宅ー
ご近所さんなので、自転車で家まで5分程度の距離まで一緒に帰ったからずっと色々喋りながら帰れて楽しかった。
初めてアトラク一切乗らずに食事と夜景と雰囲気を楽しんだけど、それがかなり楽しくてまたやりたい!
アフター6でやるには結構贅沢でいい楽しみ方だなーと。
金曜日は気候が暖かかったのもあって、お散歩してても全然寒くないし、春や秋にこう言う遊び方をするのもいいかもです
あとさすが友達は頻繁に足を運んでいるだけあって全ての場所に地図なしで行けるしおすすめのお店沢山知ってるしで勉強になりました
でも1人だったらやっぱりシーは目的の場所まで行けないと思う(笑)
友達は翌日はランドに行って、日曜は普通に仕事だと言うし一体何日連続で舞浜行ってるんだろう(笑)

おみやげ

チョコ、ストラップ、絵本、紙芝居風ポストカード
スウィート・ダッフィーのグッズだから3/14終わったらなくなってしまうのかそのままなのかちょっと気になる。
絵本は前回のは付録でシールが付いてたけど、今回はパズルが付いてました。


シェリーメイと、買ったバスケットにダッフィーポーチを入れてみたら収まりが良すぎた図。可愛い(*´д`*)

Trip | comments(0) | - |

スポンサーサイト

- | - | - |
Comment(承認制です。非公開希望の方はお伝え下さい。)