<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - |

Making this moment,last forever.

久し振りー。生きています!
元気に京都大阪から帰って来てました。疲れて放置してたら1週間も経ってしまったよー…。

完全に界隈の空気を全く読まずに舞台関連の更新をしに来ました。
空気読まないにも程があるけど書かないと自分がスッキリしないので仕方ないよね。すいません水を差してばかりで。
飛び飛びで感想書いてたらもう絶対面倒になって書かないんだけど(笑)ここまで書いたらとりあえず少しでも記録を残しておこうと思っちゃうのでかなり遅れての更新です。
もう千秋楽以外はあまり覚えてないから超適当。

1ヶ月間舞台関連のエントリにお☆さまを下さったり拍手やコメントを下さったり、本当にどうもありがとうございました。
すっっっっごく嬉しかったです!!
自分にしか分からないような覚書だったから、お☆さまがもらえるなんて思っておらず本当に感激しました。

全体的な感想ですー。長くなってしまいました。

続きを読む >>
Romeo&Juliet# | comments(0) | - |

1

みんな知ってる?ご存知ないと思うけど明日は初日なんだようんうん。
雪は深夜3時に止むと言っていました。
屋根が真っ白ですけどもう朝道路凍ってなければ何でもいいっす
私は今日は階段から盛大に落ちたから全身痛くて仕方ない訳!
病院行ったら打撲とか言われたけど打撲ってこんなに痛いんか〜〜〜〜〜
明日道路凍ってたら歩けません!
私ったらツイてないよねー明日は今年一番の楽しみの日なのにさー階段から落ちるなんてこれは厄日だね!
これで余計な厄も落ちてくれたら別にいいけどさ(笑)。
明日は雪なの?曇り時々雪とか書いてたけど何でこんな日に雪…

てゆーか明日とか実感ないから今日は至極普通に過ごしているよ。
明日見る気が全然しない。
明日の今頃は、って考えたら緊張して来るからあまり考えないようにしているんだけどねー
見る側の私が緊張したってどうにもならないのに緊張するよね。
もう明日入る上田担は今みんな酸素足りてない金魚みたいになってるに違いない
友達と話してたんだけど多分私が実感沸くのってグローブ座のあの看板見てからだろうなーと思います。
中丸の舞台の時もそうだったんだけどあれは感動するよね!

明日は結局午後休を取ったんだけど、取って良かったー天気悪いし腕とか痛いから仕事なんかする気にならんしなぁ。
今日までがすんごい忙しかったから1日ズレてたら午後休みなんて絶対無理だったから良かった。
幕間とかあんのかな?あれば途中でここにエントリ上げられるんだけどねー
ちゃんと続きを読むに書くよ!あれだねネタバレ避けてる人はしばらくここ来ちゃダメね。いつウッカリやらかすか分かりませんから!
終わったら上田担とご飯して帰るつもりが終演時間遅そうだから難しそうだなぁ。それが残念だね。
平日19:00開演て個人的には助かるけど終わった後ゆっくり出来ないのがなー

舞台に関してはもうとにかく怪我さえしないで終えて欲しいです。
上田くんてほんとに雑誌でこっちが不安になるような事一切言わないから他の事はあんま心配してない。それが自分を強くする為の言葉でも何でも、カッコイイよねこう言う人って。
友達にレポもらっただけなので何の雑誌かいまいち分からないけど今日だか昨日だか最近出た雑誌でも「心配はさせないようにやりますよ、俺」とか言っててもう明日惚れ直す予定だけど(…)惚れてまうやろーーーー!!!
最初は荒削りでもいいと思うんだよね個人的には。上田くんの初めての挑戦をまた見届けられるのが幸せだなーと思っているので。
絶対今まで見た事ない姿が見れるから、まずそれが楽しみです。
舞台の上で演じる楽しさとか、日々色々と新しい発見や学ぶ事が沢山あると思うから徐々に変わっていく上田くんが見れたらいいなーと思っていますよ
それが舞台の良さだよね。
明日だけは誰か知り合いと2連で見たかったけどねー…
舞台は見ながら誰かと喋る訳でもないから一人でいいと思ってるし絶対チケ取れないと思ったから1枚で取ったんだけど今になって2連にすれば良かった気もするけどそしたら当たってたかも分からないしなぁ。
でもさー会話をしなくても、隣に知り合いいると安心したりするじゃん!
幕が上がるまで一人でドキドキしてなきゃならんと思うと…

私3/4って結構色んな思い出があって、同じ日に当時好きだったバンドのライブに行ったりしていて、何故かとっくにヲタやめてる今もその日だけは鮮明に覚えてるんだけど、それもう10年前の事で時間の早さにビックリです。
そして相手は違えどやってる事が10年全く変わらなかった自分に涙が出そうです。

とりあえず全然準備してないから準備しよー。
上田くんにとっても出演者の皆さんにとっても上田担にとっても素晴らしい1ヶ月になりますように!

Romeo&Juliet# | comments(0) | - |

4

今日は買い物に行く予定だったけど明日にしたー。
電池が膨らんだので交換行って来たよ。
ドコモショップで働いてる友達に電池変えるのお金かかるか聞いたら私の場合有料っぽかったんだけど何か知らないけどタダで交換してくれた。
去年の6月に交換してまだ1年も経ってないのに膨らむわ持ちも悪いわで困ってたので良かったです。
あとは持ち運び出来る充電式の補助充電器を購入。
去年までそんなのがあるのすら知らなかったんだけど、OTKが持ってて便利そうだったから買おう買おうとずーっと思っててやっと買ったよ!
聞いたらその充電器の平均的な寿命は1年だとか。
ずっと使えるとか某ゴム印の人に聞いた気がしたんだけど違うみたいだよ(笑)。
3,150円なんでちょっと高いけど私の場合元は余裕で取れそうだからいいかなー。
今回はこれもポイント使って買ったから特にお金もかからず。

あとは雑誌を買ったよー。
舞台雑誌とか。
どのインタも似たような事を話してるけど、すっっっごいいい事言ってるので読み応え十分だね。
ルックアットスターに書いてた「不安がないと言えばウソになるし責任の重さもプレッシャーも嫌という程感じてますが敢えて"楽しみ"という言葉と気持ちで押さえ込んでます。  真面目に楽しむ、これが俺のコンセプトなんです。」ってのが凄い衝撃的でこれが教科書だったら蛍光ペンで線引いてる位だったよ。ここテストに出ますよみたいな勢いでね!
自分の知らない自分を発見してそれを今後どう生かしていくか、それが新しいことに挑戦する自分への課題でもあるとも言ってたけど、いちいちかっこよすぎるだろこの人…!!
もう始まる前から感動してるんだけど。
こう言う仕事が初めてならそれに対する意気込みとかを聞くのも初めてな訳で、今まで知らなかった上田くんが沢山知れてる気分。
前向きな言葉を読むと舞台がもっともっと楽しみになるから嬉しいし、それを見れる事が凄く幸せで有り難い事だって感じるし、いい収穫が沢山あって毎日楽しい。
見てる側が楽しむのは勿論だけど、そう思うにはまずステージの上の人が楽しまないとそうはならないと思うから、始まる前からこんなにいい言葉を沢山聞けると本当に楽しみ!
共演者さんのブログを読むと、カンパニーの雰囲気も良くて仲良しみたいだし、尚更素敵な作品が見れるんじゃないかなーと期待してますよ。
オリスタはメンバーの話とかもありつつでこっちも読み応えがあります。
あと少クラの写真も載ってたけどやっぱ髪型あんま可愛くないよね(笑)
生で見たからテンション上がってただけみたい!そう言う事ってよくあるじゃない、ふと冷静になるとあれ?って思う事がさ!
結ぶ位置がおかしいような気がするけどそもそも衣装に合ってないのが問題って事で(笑)。

Romeo&Juliet# | comments(0) | - |

Japanese Romeo!

えーととりあえず空気を全然読まずに数日前の話題を書くけどいいよね
途中まで書いてたんだけど金曜にゆっくり書こうと思って放っておいたら色々起こったから凄いタイミング悪いよね私
いつもの事だからいいよね

ロミジュリ関連のWSは多分関東放送分は全部録画出来たはず。
勢い余って最高レートで録画してしまいました。
もうMXだけ録画すればいいよね位の勢いだったよね。
9月もだけど、毎度毎度いい仕事するなーMXさんは!
ちゃんと小林さんのインタビューも流してくれたし、囲み取材も流れたし。
一目惚れ云々話してたのがMXだよね確か。
関西のWSのインタビューがなかなか可愛かったようなのでそれも見たいなー。
インターネッツのお力を借りるか。
小林さんと並んでるのも初めて見たけど、何て素敵なんだろうか!
さながら結婚しました的なあの白いお衣装。ホワイティ!ヒューヒュー!いいわーーーー!
MXだったかな?「初めての大きな舞台なので分からない事だらけですがキャストの皆さん、スタッフの皆さん、もちろんロミオ様に沢山色んな事を教わって精一杯頑張りたいと思います」
と小林さんがおっしゃっていてもう私の萌えメーターが完全に崩壊!
もう外見も然る事ながらおっしゃる事が清楚!
そんな清楚さんの隣にいる上田くん!素晴らしいとしか言いようがない

小林さんはバレエをなさってたからこの作品には並々ならぬ思い入れや憧れが元々あったようだし、この作品に選ばれたのを本当に喜んでいて彼女のを読んであぁこれは結構正統派寄りな作品が来るなと感じたんだけど(その前雑誌で散々上田くんが色々言っていたので「新・」が付いたり「現代版」が付いたり「喜劇」が付いたりしそうだと思っていた笑)上田くんの頭の中で色々と描いているロミジュリと彼女の描いているロミジュリは多少の開きがあるような感じもするんだけど(笑)、でもお互いそれぞれ高めあって皆さんで素敵な作品を作り上げて欲しいです。楽しみだなー!
私新聞やWSでも色々な思いが駆け巡ったけど、Webのレポを読んだ時が一番うわぁ!ってなったかもしれない。いい意味でね。
書き言葉と本人の言い方のニュアンスは違うだろうし普段とんでもない電波なレポが載ってたりするから中の人の脚色諸々あるのも分かってるけど(しかし「分かっております!」の流れなんて完全に上田くんがどう喋ってるのか分かるよね。場面が目に浮かぶよ)、色々と感慨深くて感激するものがありました。
イギリスへの超超短期留学も形から入る上田くんらしいな、と思ったし何よりそれがもし事務所がプレゼントしてくれた勉強旅行だとしても、舞台に対する意気込みとかは凄く凄く伝わって来るしね。
既に色んな思いを抱いて帰国したようだし、そう言う積み重ねでステップアップしてゆくのですね。
座長としてそこにいる上田くんも、その中心にいるのが上田くんと言う状態も殆ど見た事がないと言うかマウピとこれしかないから、ああやって会見がTVで流れたり、真ん中に上田くんがいたり、慣れないから不思議だったけど幸せでした。
何が言いたいかと言うと楽しみの一言だけなんですが…
一つ確認するけどあいあむじゃぱにーずろみおはちゃんと英語で書いたんだよねそうだよね!!そうだと言って!
ちょこちょこおサムい事言い出すのは健在なんですね(笑)。
Romeo&Juliet# | comments(0) | - |

Lovely Juliet!

上田くんの話題じゃないけど(いやちょっと関係はあるけどさ)この表紙(下の方)のジュリエットさんがキャワすぎて具合悪くなって来たよ
可愛すぎると思いませんか。思!い!ま!せ!ん!か!!!!
どうしようこんなキャワな人と上田くんが*・゜゚・ *:.。..。.:*
ちょうどこんなド深夜(てゆーかもう朝になりそうだけど)に上田担とメッセをしているのでそっこーで画像見せて2人でMOE狂っていてしんどい
もうほんっっっとに可愛いねええええ!
舞台でもこんな感じのメイクも合いそう。
このビジュアルの小林さんの隣に上田くんとかいたら非常事態宣言出すよね実際。
とてもじゃないけど生きて帰れないレベルですねそうですね。
小林さんて落ち着いた髪色しか見た事ないから別人に見えるよね。
バンギャ御用達雑誌にどうして小林さんが、って感じだけどこう言う雑誌載ると普段見れない姿が見れるんだなーこれは盲点だったー。
もうほんっと深夜なのも相まって色々テンション上がるわ!

ところでレスキュー主題歌の件削除されちゃったのね。
何だったんだろあの記事は(笑)。

じゃあおやすみ!
今日はちょっとでもレコをスッキリさせるのが目標です。

Romeo&Juliet# | comments(0) | - |

gggg

Tokyo graffitiと言う雑誌が大好きなんですけど最新号はバッグの中身特集だってー!!
この雑誌いつも行ってる美容室で前回行った時より後に出た号を全部出してくれるから美容室で読んじゃう事が多いけどこの号は買いたいなー。
美容室も私カラーとか超時間がかかるのでこう言う隅々まで読める雑誌は助かります。
毎号の特集もいいし、タイムスリップ写真館とかヴィレヴァン店員さんのオススメの本のコーナーとか好きだなー。
こう言う目線で出てる雑誌ってあんまりないから本当に飽きない雑誌でいいよー
部屋特集とかも楽しかったし!
人のバッグの中身紹介とか見るの楽しいよね!
昔プチセブンて雑誌でよくやっていたよね…懐かしい。
それのバッグの中身特集とか手帳の中身特集とか見るのが好きだったよー。
そう言うの好きな人にはどの号もかなり楽しめると思うから本屋とかで見付けたら立ち読みしてみて♪

下はロミ男の事でーす。
たいした事書いてないので畳みますー。

続きを読む >>
Romeo&Juliet# | comments(0) | - |

この世はでっかい宝島

大方の予想通りハイクに入り浸っているよね…
だーかーらー周りのはてなのおねいさん達に勧められても頑なに断っていたんだよ〜〜〜
あれ始めたらそっちに夢中になりそうでさーー。
ちょっと現実逃避しに行ったら楽しくてついうっかり…

カツン関係も忙しくなりすぎて来年大変だね。来年と言うかもう来週からMステとか出るみたいだしレコの整理をしておかないと…。
何もない時と仕事が入って来てからの忙しさの差が凄いよねいつも。
ドラマ楽しみだなーおめでとう!
朝一旦起きてワインがうんたらかんたらってメールを読んだ時ツアーの和也くんを思い出し、まさにルネッサーンス!だねと思いながら二度寝しました。
したらコメント流れてたなんて…!
仕事変わってから仕事先が自宅から近くなったもので8:00過ぎ起きになったからズーミンからスッキリ視聴者になってしまったんだよなぁ。
寝てる場合じゃなかった。
お酒はそんなに強くないんだけどああ言うドラマ見てたらワイン飲みたくなりそうだ。

舞台はまだいつ行くかもちゃんとは考えてません。
公演が多すぎて考えられないよー。
その後にもツアーとかあるだろうし、ここで使い切る訳にもいかないしなー。
それにしても大阪が少なすぎるよね。もうちょっと多くてもいいのに。
あんな公演数少ないんならほんっっっとにまず上田担にチケット当たりますようにいいいいい!
個人で何かする時は本気で登録してるタレントとかも考慮して欲しいよなー。
こないだの上田名義の大落選祭りを忘れませんヨ^^
当落確認がいつからか分からないけどとりあえず来年の初詣は大切な人の健康を祈ったついでにチケット当たりますようにってお願いしておこう。
キャパの事は置いといて、行きやすい場所に会場があるのってほ非常に大事ですね。
新宿近いから買い物とかも出来るしね。
とりあえず今は美味しいご飯屋さんとか探す方ばっかに夢中になっています。
ご飯トッテモ大事ネ
焼肉行くのは決まってるんだけどさーーー
だいぶ先なのに焼肉楽しみにしててすいません^^
今焼肉が一番食べたい食べ物でして…

舞台の内容に関しても最初「ロミジュリて(笑)(笑)(笑)(笑)」と思って(ほんとにこんなメールを上田担とやりとりしたよね)何かの間違いでしょうと思って(こんなメールも送った)凄い色々不安になってテンション超下がっていたんだけど最近チケットの事を考える時以外は楽しくなって来ちゃって色々楽しみです。
衣装どんなのかなーとか、せっかくだからもっと髪色明るくしないかなぁとか色々ワクワクしてます。まだ先だからこう思えてる気がするけど。2月末とか上田担正常な状態で生きてる人いるんだろうか(笑)。
私は無事でいられる自信がありません。
完っ全に中丸君みたいなセルフプロデュースの舞台だと思ってたから予想外すぎて驚いてますけど、ついでに中丸君のチケ代が安心価格だったからそれで安心しきってたのでチケ代にも驚いてますけど、この値段て事はきっと他にもキャストさんがいてほんとにいわゆる舞台らしい舞台をやるんだろうなぁと思うから(友達が朗読とだったりしてか言い出してそれ以来上田くんがロミジュリ朗読してるのを想像して笑いが止まりません)(しかし一人舞台とかマジで朗読とかだったらどうしよう)色々勉強して、3月には素敵なロミオさんが見たいよ。
ここまで来たら超厳しいスパルタの演出家さんとかついたらいいのに(笑)。

ところでロミジュリてローマ字にしたらromero and julietだよね?
マウスピースはカテゴリ作るの遅すぎたので早速用意用意。
私カテゴリーにローマ字しか使ってないので今更カタカナ追加するの嫌だから何とかこれも日本語使いたくないんだよね(笑)。

さ、流星の絆は録画して何故かフジの歌の番組を見てしまっていたので見ながら寝ますおやすみー

Romeo&Juliet# | comments(0) | - |