<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - |

3年振りの私の近況

お元気ですか?
前回の記事が2012年…3年振りだって!生きてるよ〜
3年も書いてないのに久し振りに管理画面にログインしたら毎日アクセスがあってこれは一体…と思っているけど未だに見てくれているあなた、お久し振りです。
2012年振りの私です。

書いてない間にメンバーが4人になってしまいました…
ウエダ君の舞台も昨年のツアーも年末のカウコンも先日の東京ドームも行ったよ。
タメ旅は無茶なグルメロケのシリーズが一番好きです。
月1くらいでお願いしたい。

ウエダ担になってから気付いたらとっくに10年以上経過し、来年は10周年だしお金でも貯めよっかなと思っていたりしながら日々を過ごしておりました。


思っていたんだが、


(以下私のどうでも良い近況)
続きを読む >>
murmur | comments(0) | - |

共有ノートブックで色々捗る

2012年今年もよろしくお願いいたします。
ツアーの初日を再来週に控え、例によって頼んでもいないのに大量に振り替えられた私です。
追加はないし冬だし寒いし雪だし…(ヽ´ω`)
まぁ、1部と2部の間真冬の寒空の下どう耐えれば良いのかを不安に感じていたのでその必要がなくなったので良かったカナ!'`,、('∀`) '`,、
夏はどれだけ暑くても平気だけど、冬は苦手であるよ〜


ツアー一緒に行っているいつもの人が晴れてiPhoneを買ったと聞き、ふと何かのアプリを使ってツアーの情報を共有出来るのではないかと閃いて検索したらEvernoteでそれが出来る事が分かったのでやってみました。
元々Evernoteは使ってたんだけど、思えば共有ノートブックなんて項目があったよね。
多分iPhone使いこなしてる人とかはお友達との共有や仕事関係で活用しまくってると思うけどwだから今更乙ですけどこう言う使い方する機会も今まで訪れなかったので備忘録として残しておく〜。

現在はツアー関係のノートブックを作って、その中にチケットの情報とか交通、ホテル、食事に行きたい場所の候補先などなどツアーで必要そう、尚且つ共有すべき情報でノートを作って行っています。
例えば交通は参加する場所全ての乗車予定の便をノートにまとめておいて、新幹線にしろ飛行機にしろチケットの予約が完了した物はテキストの色を変えるなどして常に最新状況を確認出来るようにしたり。
Evernoteは日付や時間にリンクが貼られてそこ押せばイベントが作成出来るようにもなってるから、カレンダーと連動させたい人はそこから"●●の予約開始日"などと登録して、プッシュ通知もONにしておけば良いのでは。
無料版の場合、ノートの内容を修正出来るのはそのノートを作成した人のみになるので共有メンバーに入っていても編集出来るのは作成者のみです。
有料会員になればメンバーも自由に編集出来るようになるそう。
共有の仕方は検索すれば沢山出て来まーす。
ツアーに限らず、旅行の時とかも結構便利だと思います。

それまで別の場所で似たような各情報のまとめは作ってあったんだけど、これにしてからほんと色んな事が捗りまくってて感動してる。
Twitterのログを取得する位しか使ってなかったからやっとまともに活用出来ている気が。
iPhoneって便利〜〜〜!普通にメールするよりもSMS使った方が堅苦しくなくて楽だし。
でもおかげで、せっかく用意した手帳をまた一切使わないまま一年が終わりそうww

ツアー関係で連絡取り合うってのもあるけど、一番連絡取ってる友達がiPhoneにした事で、本当にガラケーの使い道が一切なくなってしまってそろそろ本当に解約かなーと悩んでる所。
あまりiPhoneをメインの携帯として使うつもりがないってのもあるけどiPhoneの連絡先をそんなに教えたくない、教えるのが面倒って理由でガラケーもそのままにしてはいるものの、殆ど使わない携帯のお金を支払うのも何となく癪w

murmur | comments(0) | - |

はてなじゃないけどかばんの中身出し2010

ネタがないからしばらく地下に篭ろうと思っていたところかばんの中身出しが再び流行っていたので便乗!
今週のブログのネタをありがとおおおおお!
危うく来月あたりまで放置ブログになる所だった。




上段左から

メイクポーチ
ミニー。もう何年使ったか分からないくらいずーっとこれ使ってるんだけど、愛着沸いちゃって新しいのに変えられない…
リボンが取れそうだから、取れたら変えようかな(笑)。
ポーチの中がドットなのがお気に入りです。

ポーチ
ベッツィの。前ここのブログに載せたやつ。
リップとか目薬とか薬とか細々したの入れておく用。
某たま担曰く、ハートのモチーフに書いてる女の人の絵が私にソックリなんだと(笑)
この後バーゲンで同じデザインのサイズ違いのポーチも買ったんだけど、まだ使ってない。
ミニーを引退させたらそれをメイクポーチにしようかな。

パウダー
チャコットの。デカくてポーチに入らない^^
小さい容器に移そうかと思ったけどその作業してる間に絶対こぼすからやめた(笑)。

ハンドクリーム
ロクシタンのやつ。


黒いやつね。フランフランの物で中がピンク地に黒ドットなのが可愛い。
あまり使い勝手は良くない(笑)

ヘアゴム
もう暖かくなって来たし普通のシュシュに変えたい

ティッシュケース
ついこないだ、噂の百均セリアで買った(笑)。
ジッパーが付いててミニポーチみたいな役割も果たしています。

ミニタオル
ヴィヴィアンの。
前よく丸井のビッグバザールに行っていて、その時にまとめ買いしまくったのをローテーションで使っている

メガネケース
キキララ。
メガネ買った時貰ったメガネケースがえらいデカくて携帯するには邪魔すぎるので買いました
最近はメガネ拭きだけポーチに入れてケースは家に置いておく事も多い

携帯
ドコモのSH-01B
日々指紋に悩まされています^^###白買えば良かったよ〜…
ジャニウェブの画面メモと画像登録が出来ない以外は特に不便は感じません
付いてるダッフィーが引く位汚いのでそろそろ洗わないと…
毛並みがおかしいもん

充電器
持ち歩き出来るやつ。ドコモ純正の。
確かこれ使用出来る回数に限りがあるからそろそろ新しいのにした方がいいかもしれない
てゆーか前の携帯2年以上使ったのにこれ貰うの忘れて機種変してしまった\(^o^)/

財布
ツモリのいちごショートケーキって名前のお財布
これも買った時ブログに載せた記憶がある。
ちょーーどマウピやってる最中の時期に買ったから思い出詰まりまくりんぐのお財布です
がま口楽だよ〜
でも次は長財布が欲しい

手帳
無印のやつ。

あとはこれプラス飲み物かな。
お茶しか飲まないから常にお茶。ジャスミン茶が多いです。
仕事には、ペットボトルのお茶+タンブラー+お弁当ですんんんごいかばんが重い。
お弁当なんて保温だから無駄にデカいし…

多分かばんの中身出し2011があったら、殆ど中身変わってないと思う(笑)
あとこれ撮るのに前の携帯使ったんだけどあまりの画質の違いにビックリした。
前の携帯も画質に不満なんてなかったんだけどやっぱ今の携帯って凄いんだなぁ。


Twitter
murmur | comments(0) | - |

家から外へ一歩も出れない人の日記

最早今が何曜日で何日なのかもよく分かりません
パソコン触ったのもいつ振りか…
Twitterには書いたけどインフルエンザになって今隔離されておるのです。
もう熱は平熱まで下がったので毎日ただただ暇で…

23日の祝日から、ずーーーーっと休んでるんだよー。
何連休になるんだろ…
ちょっと微熱があったので病院に行ってインフル検査したら陰性だったから家帰って、薬飲んだら翌日の昼間には熱下がって夕方あたりまで昼寝して起きたら40℃近くまで熱が上がって病院行ったらインフルでした
インフルの検査初めてやったけどあんな痛いのもうやりたくない…
涙出て来たもんね。
発症してすぐにタミフル飲んだのが良かったのか、次の日には熱が下がってすっかり元気なんですけどまだ人との接触を禁止されてる期間なので部屋から出れず暇で暇で…
あと少しの我慢だけど、結局年内仕事に行けないからこのまま年末年始の休みに突入する事に…
やる事なくって退屈。
こんなに寝込んだのも熱が出たのも病院行ったのも久々すぎてどうしたらいいのやら。
38℃ちょっと位なら結構平気で起きてられるんだけどさすがに40℃近くなると辛かった
意識が朦朧とするし暑いんだか寒いんだかよく分からなくなって来るし全身痛いしインフルエンザなんてかかるもんじゃないですよ皆さん
思ってるより何倍もしんどかった。
人生でもうダメかもと思ったのは昔喘息の発作で息が出来なくなった時と今回のインフルエンザ位だ。


そしてただのハガキになったスーパーライブの招待状(笑)。
勿論参加は出来なかったのでハガキのまんま家にありますがせっかくなので取っておこうと思います。
別のFCで当選したから1人での参加予定だったけど、せっかく当たったのに残念。
これ参加者が全部リストで管理されてるから他人が入る事は不可能なんだけど、一応局側に不参加の旨を連絡しておいた方がいいかなと思い事務局に電話したらすっごい丁寧な対応で非常に気持ちが良かったです!
行けない自分がご迷惑かけてるのにわざわざこちらの体調とかまで心配してくれて!
最近どっかの某FCの有り得ない対応ばかり聞いていたのでホッとするよ…

散々なクリスマスだったけど年末年始は普通に過ごせるのでもうちょっと自宅に篭ってタミフル飲んでおとなしくしてます。
ほんと皆さんもインフルだけじゃなく、風邪とか気を付けて…!

murmur | comments(0) | - |

困ったね

仕方ないけど目障りですよね、広告が。
記事の下に入るようになったでしょう。
タダで使わせて貰ってるから我慢するけど記事の真下に広告入るのって私一番好きじゃないデザインなんだよなー。
半月前あたりからアナウンスはされていたらしいんだけど殆どブログ書かない私はいきなり広告が登場するまで知らなかった(笑)。
ほんとに嫌すぎて引越しも考えたけどじゅげむ嫌いじゃないから居残ります…
有料登録する程更新もしてないし、このまま広告と添い遂げるんだあああああ
その点やっぱりはてなはいいよねぇ。スッキリシンプルで。

DVDも発売されましたがまだ見てません。
さっきやっと梱包を開けました!まだ更にそれが真空パックみたいなビニールで覆われている状態です。
明日シイナさんと見るです!
誰かと一緒に見ないとこのまま一生見ないんじゃ、言うチームで見て来ます(笑)
DVD見るのって何か知らないけど気合いが必要だよね…今回は特に。
ついこないだふと収録したのドームだからLOVEも春夏秋冬も入ってないじゃんと言う事に気付き心が折れた
最初から歌わないならこんな悲しくない訳、途中で削るから腹立つ訳(笑)。
いつも思うんだけどさ、LOVEは置いておくとしてもアルバムに入ってるような新曲を削るなら他に何かあるんじゃないのと思うんだよなぁ。削る意味が分からない
その分アリーナツアーで沢山聞けたから良いと言えば良いんですが。
このDVD3枚全部見るのに224分もかかるんですね!
結構早い時間から見る予定ではいるけど、これ外出たら薄暗くなってるんじゃ…(笑)。
買い物もするから色々楽しみだよー

日曜日はキスマイ横アリにお邪魔します!2部だけだけど。
1回見たかったからこれで夢が叶う!

murmur | comments(0) | - |

携帯その後

携帯レビュー

と言っても未だに使いこなせてないんだけど。
取説が基本的な事しか書いてなくて、詳細な取説はサイト行かないと見れないので非常に不便です。
サイトのpdfを見る気にもならないから多分知らない機能沢山あると思うけどもういいや(笑)

前の携帯と比べていい所は、文字入力が楽だと言う事
他メーカーは予測変換が優れているので当たり前に出来る事な気もするけど、何もかもが便利に感じる!
例えば数字の「12」を出したいとしたら、漢字入力モードで「あか」と入力すると予測変換一覧に「12」とか「12時」とかの候補まで出て来るのが助かる!
確か「あかあか」みたいに打つと「12/12」や「12:12」とかも出た記憶がある。
いちいち文字の種類を変えなくていいので便利!
あとローマ字入力にも予測変換で過去に入力した文字が出るようになったからどっかへログインする際とか頭文字だけ打てば一覧が出るので楽です。
変換がバカなのは相変わらずなのでとんちんかんな言葉が先頭に来たりもしてるけどFOMAになってからはずっとSHしか使ってないからむしろ進化していてこれで十分と思います。

あとこれは903にもあったけど覗き見防止機能みたいな、ボタン押したら画面に白いモヤがかかって見づらくなる機能が01Bにもあるけど(ベールビューとか言うやつ)、そのベールビューがただ白いだけじゃなくて自分の好きな画像が選べるようになったのが良いです!
今はダッフィーを画面に大きく表示させてるけど、横から見るとさながらメールブロックのようで超きゃわゆいです
あんま覗き見防止の役割は果たしてない気がするけど(笑)
斜めから見ても見えるもの普通に。
01B買った時に一緒にメールブロックも買ったんだけど、これ貼ったらタッチパネルが使えなくなるみたいだからせっかく買ったけど使えない。
タッチパネルにも対応してるのがあるらしいからそれ買い直さないとダメだなー。

画面メモは相変わらず出来ないので903にSIMカード移そうかと思ったけど電池のフタ開かないんですけど\(^o^)/\(^o^)/
だから画面メモもしてません。無理矢理開けたらバキっといきそうで怖いよね。
テキストコピー機能があるけどジャニウェブは勿論出来ないし、全然使ってない。
画面メモもSDカードに保存出来るらしいけど一番保存したい物はそもそも画面メモすら出来ませんからーーー!
あ、そうそう903の時は前回iモードに接続した時に見たサイトが最後から5つまで履歴が表示されてたんだけど01BはラストURLが50件表示されるので結構重宝しています。

それからやっぱりデコメ絵文字1406個が邪魔で邪魔で仕方ありません。こんなにあって使いこなす人いるの?
一番使うであろう学生とかもっと可愛いデコメ自分で探して活用するだろうに…
可愛いのあんまりないし。
まとめて削除しようと思ったら、これ削除したら動作がもっさりになるって書いてる人いて躊躇してるんだよねー。
再起動したら直るらしいけど、数回やんなきゃダメみたいで。
こんなに絵文字があるせいで何使えばいいのかも分かんなくなって来るし、結局自分で取ったのばっかり使うから邪魔なだけなんだよね…
インストールされてるのより一般の方が作ったやつのが何倍も可愛いもん。

そしてサンリオがまだきせかえ対応してないからまだまだ携帯が寂しいです。
1つキキララのサイトできせかえ出してる所あるんだけど、アリスシリーズのきせかえ欲しいから待ってるんです。ってだいぶ前にTwitterに書いた気がするけど。
これでリリースされてアリスなかったらちょっと寂しい(笑)。
いつリリースされるか分からないから既にリリースされてるやつ取ろうか迷っている。
でも正直きせかえ出来る箇所が膨大すぎて、こう言うの作ってる人めんどくさくて仕方ないんだろうなとは思う(笑)
サイズも仕様も色々変わってるんだろうしねー。
待ち受けも相変わらず対応してるサイズがあまりないけど、アイラブサンリオってサイトで毎週金曜日に更新される無料待ち受けはジャストサイズ´v`
先週はキキララでした。今週は確かシナモロールだったかな。

欲しかった04Bは約7万円だそうで。
誰だよ8万とか言ったDSの人はーーーーー!7万なら予想してた通りの価格だから通常販売とか受注生産とかしてたら多分こっち買ってたな。
でも01Bお気に入りなので良いんですけど。買った人がいたら是非見せてもらいたいですチョコケータイ。

冠はまだ見てないしBANDAGEも友達の家に届いていて次会うまで手元に来ないので感想は書けませんです。
ヤマトナデシコ〜は一桁巻の頃は原作読んでて、それに関して色々書きたい事もあるのでそのうち。

murmur | comments(0) | - |

終わらない旅

ついったーのリンクを貼っておくね。
ここです
どうぞよろしく。後でサイドバーにも貼っておこー。
投稿できる文字数が少な目に設定されてると言うのは良いよね!呟き的に投稿が出来る。

シーの日記を早く書きたいんですけどそもそも写真がありすぎて進まないよー
もうほんっっっと可愛い写真が沢山あるの!勿体ないから全部は載せないけど美男美女が沢山カメラの中におりまっせ*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜
それを見てるだけでなかなか進まず…
でもこのお休み中に書き上げなかったらまた次の休みまで書けない気がするので何とか終わらせたいです。
文章だけでも書き終えようかな。
こんな風ないわ(笑)(笑)(笑)ってレベルの強風とか、危険なので屋内に入って下さい!と避難命令が出されたり、何だか普段経験出来ない事を沢山しました…
あとタートルトークも入れたし、色々書きたい事沢山!
後から連絡したらミラコスタで働いてる友達が出勤してたっぽかったので会いたかったわー><
近所に住んでるんだけどお互い休みが合わなくてもう1年以上会えてないからそろそろご飯とか食べたい。

とりあえず書いて来るぞー

murmur | comments(0) | - |

続続・HAPPY BIRTHDAY

昨日の台風の中のディズニーとか、フロム千葉の人としては先日の冠とか色々書きたいので順番に書きます。
ディズニーは時間かかるかなー
もう楽しすぎて写真見てるだけで幸せなのでゆっくり書きたい。
ミッキーは世界一カッコイイしミニーは世界一可愛らしいしプルートは元気だし(…)(この語彙のなさ)ディズニーって本当に素晴らしい

あ、あとついったーのアカウント取ったんだけどまだ1つしか書いてない。
近いうちに何とかしたいです。

まずは今更ながら10/4のお祝いの日記。

続きを読む >>
murmur | comments(2) | - |

Plus

北海道の日記はどうしたと言う感じだけど、近いうちには何とか…
何でこんな時間かかるんだろうなー。
とっとと北海道の記録を上げないと次が控えているのに…
次は8日に懐古厨によるうっとおしい1年前の思い出を書く事になっている(予定)
から明日あたりに何とかしたいんだよねぇ…。

今日は青山と原宿に行ったよ。
移転してから初めてQ-pot.の本店にお邪魔しました。
旧本店のスタンプカードを8日までに新カードに移行しないと無効になると言うので、もういいやーと諦めてたんだけどやっぱり勿体なかったし暇だったから買い物ついでに行く事にしました
前の店舗も大分見付かりづらい場所にあったけど、今回も相当手強い
普段そんなに青山方面は行かないと言うのもあるけど、絶対迷うよあそこ〜!!!
ハナエ・モリビルを曲がってafloatとかの通りに行って、クレヨンハウスを左折して少し歩くとあります。

外観は今のショップ袋と同じチョコレートなんだけど超可愛いよ!
到着した時はまだオープン前だったのでクレヨンハウスに戻ってバイキング食べました
食事の後にまたお店戻ったよー

撮影禁止だから外の写真しか撮れなかったけどお店の中凄いメルヘンで世界観が完成されててワクワクします。
でもちょっと(どころかだいぶ)入りづらい…(笑)
高級志向的な方向にターゲットを変えつつあるのかなーと言う感じもしました。
プロダクツとか、ディズニーとのコラボは地下で、パーラーやbabyは2階だよ。
1階は何のフロアもなくて、ただ2階と地下に分かれているロビーと言った感じ。
ここ上ってっていいのかなみたいな不安を感じますけど上って大丈夫だった(笑)。
お店全体がデコレーションって感じで拘りを感じます。

私行った時はお客さんが他にいなくて、その上すんんんごいお店が静かで気まずくてゆっくり見れなかった(笑)。
ディスプレイ的には地下が物凄く可愛いです。
板チョコ型の扉が開かれた状態で、そこに商品が並んでいたり。
パーラーは、肝心のアクセ関係がレジテーブルの下にディスプレイされててチキンはじっくり見れない緊張感が…(笑)。
どっちかっつったらその辺は前の店舗のが好きだなー
結構自分のペースで買い物が出来たよね。
レジの目の前に主力の商品あるとまじまじ見れなくてドキドキします…
それでなくてもお店の雰囲気が変わりすぎてて緊張してたから(笑)。
あと、商品があまり多くなかったなぁ。多分在庫切れなんだと思うけど。
新宿や羽田空港だったら結構豊富に在庫あるのかもなーと思いました。

内装だけでも見る価値はあるからお好きな方は移転後の店舗も行ってみるといいよ〜!
あ、あと袋ちょっと変わった??
デザイン自体は変わってないけど、今日買い物したら袋の上部がジップロックみたいに封出来るようになってたんだけど。
ちょっと大きいサイズの袋に入れてもらったんだけど、大きい袋は前からそうなのかな。
あれは雨の日とか非常にいいと思いました。

買い物を終えてから歩いて原宿方面行って、ショップの前通ったら全然人いなかったからちょこっと覗いたら忙しくて買うのを先延ばしにしていたイギリスのオフショが撤去されていたので絶望を感じました
自業自得だけど結構本気で涙目
最近入れ替わり早いよねぇ。前余裕で1年とかあったから余裕こきすぎていたみたい。
地方のショップも入れ替わるタイミングはどこも一緒だよね…
ソロ仕事の写真は全て押さえるつもりでいたのに早くも失敗!さようなら上田くん。
もう絶望すぎて他の写真を買う元気も出なかったのでそのまま退散
写真はRESCUEオフショから和也くんの始球式までですー
ショックで気が遠くなっていたので新しい写真の上田くんとか何も見てないけど…
もう知りませんイギリスを逃した今、しばらく自暴自棄になるしかありません

絶望のままラフォーレ行って服とバッグ買っておうちに帰りました。
青山をじっくり歩いたの初めてに近いんだけど、楽しいね!
適当に歩いててもそのうち知ってる道に突き当たるからあらゆる路地に入って探検したりして。
クレヨンハウスの近くに凄い並んでる美味しそうなカレー屋さんがありました。
いつか行ってみたい。

そういや赤西くんTGC出たんだね!
代々木にいたなんてニアミスー!

murmur | comments(0) | - |

84の日

誕生日でした
今年は色んな人にお祝いをしていただきました。有り難い限りです。
メールも沢山ありがとうございました。
お寿司も食べさせてもらったしケーキもいただいたし美味しかったー!
仙台行った時もプレゼントをいただいたり、わざわざ家にプレゼントを送ってくれたり、使ってるスキンケアメーカーからはバラの花が届いたり(笑)嬉しい誕生日でした。
でもどうせなら1ヶ月早く、もしくは1ヶ月遅く、むしろ2ヶ月遅く生まれたかった(笑)。
これからの1年もそれなりのペースで楽しく生活したいです
去年の8/4から昨日までの1年は誕生日と誕生日の間に幸せな思い出がありすぎて忘れられない1年だったけど今年も少しでいいから素敵な思い出が増えるといいなー

今日からちょっと生活なんかも変わりまして、何故か早く出勤して16:30に仕事が終わるスケジュールになってしまいました
何も嬉しくないけど…
そんな時間に上がっても行く所もないし微妙だよねぇ
メリットなんて平日コンサがあった時に時間気にしなくていい位だよなー

土日は仙台に行って合コンと言う名のコンサに参加して来たよ。
旅行記的なのは何もしてないから書く事ないんだけど、毎年恒例のお店×2で牛タンはしっかりいただきました。
あと今年は初めて一人暮らししてるイトコの家に泊まったよ。
サマリー振りの再会になる予定が、先日のJUMPコンで横浜に5日程滞在しててその間2回も会ってるから久々に会って新鮮!みたいなのはなかった(笑)
JUMPさんの話色々聞いたり、楽しかったです!
覚書も書かないとだね。
そのうち書くと思うー。

murmur | comments(0) | - |